« 馬なみの何とかといいますが・・・ | Main | 肉球がかわいいZIPPO »

March 17, 2005

♂♀三毛猫に雄はいる?

silversh


燃えるスパイラリハート銀のZIPPO
ネックレス付き おおー!
プレゼントにも最高でにすなゃ~。
下記参考
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nyannaya

三毛のニャンコはみんな♀(メス)だって知ってましたか?
わたしのとこの近所には、
やたら頭のでかい三毛がいますが?
アレは「おなべ」なんでしょうか?
三毛猫は茶、黒、白です。
毛を茶と黒の色にする遺伝子はX染色体に乗ってます。
ところが、
茶と黒の両方が同時にX染色体の上に乗る事はないんだそうです。
もう
もうお分かりでしょうか?
♂=XY
♀=XX
したがって
XXしか茶、黒、白3色になりえないんですね~。
ご存知でしたら失礼致しました。
いやーー勉強になりました。
参考文献、
「いまさら他人に聞けない疑問650パートⅢ(光文社)」でございます。


|

« 馬なみの何とかといいますが・・・ | Main | 肉球がかわいいZIPPO »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86531/3334380

Listed below are links to weblogs that reference ♂♀三毛猫に雄はいる?:

« 馬なみの何とかといいますが・・・ | Main | 肉球がかわいいZIPPO »